スポンサーサイト


そこには何でもあるから

6/17神戸アートハウス

ライブを観て頂いた皆様、対バンの皆様

ありがとございましたm(_ _)m

そしてアンケート記入していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

沢山のお客さんに観て頂いて嬉しい限りでした!

アルカラが帰ってくるということもあり、やはりライブは圧巻でした。

ライブの日はあんなに晴れてたのにまた微妙な天気……

洗濯物が貯まる一方です

夜になるとカエルがゲロゲと大合唱

家の近くには田んぼやら小さな溝?川?が沢山あるせいなのか、尼崎に住んでた頃には聞けなかった声がします

なんとなく長崎のばぁちゃんの家を思い出します
オニヤンマニを観たのもばぁちゃんとこ、ギンヤンマをみたのもばぁちゃんとこ

沢蟹を捕ったのもばぁちゃんとこ

僕が生まれた時に植えられた黐の木

もうなくなってしまった黐の木

もっと世話をしたかったなと今更思う

なぜか、今02:28カエルが一瞬、一斉に泣き止みまた鳴き始めました

なんやろか?

今年のお盆は長崎にかえらないと行けません

精霊流しをしに帰らなくてはいけません

長崎ではお盆の時に、お墓で花火をします

ロケット花火や音笛

BUCK-TICKではなく

バクチダンサー(DOSE)でもなく

中国の花火の爆竹をしたりします

お盆の時期に死んだじぃちゃんやら先祖がお墓に帰ってくるので

家はここだよと言う意味アピールする為らしいです

お盆の最後には船を作って爆竹を流しながら先祖を川まで見送ります

初盆のとこは、馬鹿でかい船をつくり

船首に○○家という文字を書き華やかに装飾します

長崎市内は半端ない船が行き来するのです

そんなことをしに帰るのです。

爆竹を何連発と繋げてならすのですよ

やんちゃなおじさん等は指先で持ちっぱでならしてしまうのです…

そんがんことはオイはしーきらんばい

またカエルが鳴き止みました

長崎ではそんな時期

稲佐山で野外fesがあります

スカイジャンボリーと言う名前の

高校の時、初めていった初の野外フェスでした

potshot kemuri goingsteady penpalsやらジッタリンジンやらやら

今でもやってます

カタカナフィクションズで出たいです

スカイジャンボリー

長崎のFM スマイルFMさん、出してくれんかな

オイ、長崎出身ばい!

よかけん出してくれんかな…

無理かな

福山雅治が野外ライブをやった場所で

エビ! ムカデ! カタカナフィクションズ!って言ってみたかとばってん!

まぁー僕の力では長崎にはそんな力はありません(^^ゞ

でも、全て、今バンドををしている原点は長崎で始まっているのだなと

こっちよりも何もない街かもしれんけど

なんでもそこにはあるから

自分が始まったとこやもんね

故郷があると言うのはいいもんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横井さんて長崎の出身なんですね!方言初めてききました(笑)
ふるさとって思い出すと切ないなぁ…。

やっぱり17日行きたかったな…(;_;)
私の住んでるところでは周りが田んぼなのでカエルの鳴き声はよく聞こえますよ。今でも。
THE☆田舎☆笑

ひとみさん

長崎出身なんですよ実は(^^ゞ

言ってなかったでしたっけm(_ _)m

6/9は本当にありがとうございましたm(_ _)m

見に来て頂けて本当に嬉しかったです(^-^)

また今度行く際は前もって報告しますね(^-^)

ロバートさん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

この前は、仕事やったんで仕方なかったですね…
また7月にもアートハウスでありますので都合がついたら、是非来てください(^-^)
プロフィール

カタカナフィクションズ

Author:カタカナフィクションズ
Vo.AKIRA
Gt. チェ・ニシムラ
Ba. フクモト リュウヘイ
Dr. イモセ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
