

秋といったら○○会?!

昨日くらいから秋っぽくなりましたね

ヨコイデストロイヤだ!

秋といったら

食欲ですね

いや違うかな

実りの

いやいや

読者


いやいやいや

それは読書デストロイヤ

正解は


越後なんとか

んぅー思い出せません

しかたがないからヨコイデストロイヤが教えましょう

秋といったら

異人館ならぬ異人会

確かに異人館も秋っぽいですが

とうとう来週の金曜日

決戦は近し

皆様ご準備はできてますか

用意するものは

その前にチケットを確認しましょう

まだの方は、カタカナフィクションズのhpで簡単予約できます

かっこよく言えばチケットレスで


なななんと

異人館には入館でかませんが

異人会には入館できます

ちなみにチケットの半券を僕までもってきてくれたら


なななんと抽選で5名様になんてことはありませんが

菅くんの素晴らしか頭とハイタッチ券をお渡しします

それでは、チケット用意できましたら

皆様の周りを見渡して、沢山の異人様に声をかけてみましょう

きっと彼彼女たちは快く一緒に来館してくれますよ

あなたさま次第ですけどね

まぁいいでしょう

僕達はあなたのことがすがだから

違うちがう

そうじゃない)(鈴木雅俊風)

僕達はあなたに来てほしいのです

当日から新しいCDも発売です

是非お越しくださいm(_ _)m

汗が止まらない通勤列車

みなさま

申し訳

ございま

せんm(_ _)m

だいぶんブログってませんでしたねm(_ _)m

最近の話

カタカナフィクションズは新しい音源を密かに制作しております

内容は9/17(金)に神戸アートハウスに遊びに来て頂いたらわかりますよ

その日は、去年より始まりましたカタカナフィクションズ自主企画

汗汁100%グルーヴの

い・じ・ん・か・い

そう、


異人館ではなく

異人会!

出演バンドも決まりました!

ダラダラダラダ



















ダラダラダラダラ






















あっ
















ダラダラダラダラ

















ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ、















ディデューン!


MAMA DRIVE

ルートレストゥリー

蜂月の秘密

キングヌラリヒョン(東京)

汗汁100%グルーヴですよまさに!


是非みなさま、友達に

汗汁100%グループの 見にいこうと一言いって

興味を煽って一緒にきてちょうだい(^-^

汗汁100%って
気持ち悪いですねm(_ _)

HPリニューアル中ですよ

こんばんは、我が故郷の九州では豪雨

崖崩れや土砂崩れが起こっていると言う

昨日のニュースでは13000件の公共施設の内、

10000件以上が土砂崩れや崖崩れなどの自然災害対策が必要なのにされていないらしいです

半分以上ですよ

そんななか政府のテレビ中継なんぞ見てたらアホらしくみえるね

谷垣さんに菅総理に言ってました

今の内閣は菅総理の草冠をとった官政府ですよ

官僚を排除といいながら

いやー

政治について議論できるほどの知識は持ち合わせておりませんが

なんか見てたらなんだろねーってなるね

そんな全党討論会が開催されてるなか、

我々カタカナフィクションズのHPはPC&モバイルを分けて新しく制作中です!

今までに無い写真の起用

斬新です!まだ見ていない方いらっしゃいましたら見てください!

カタカナフィクションズのベースの菅総理ではなく

菅(スガ)君が自力で作ってくれました!

よくあそこまで未知世界を開拓してくれましたよ本当!

是非是非ご苦労様と会ったら声かけてください!

そして詳しい方いましたら

アドバイスも頂けたら嬉しいですm(_ _)m

明日は、ボイトレ無料レッスンへいってまいります

どんな感じなんでしょうかね?

どなたか手頃でがっちりアリコジャパンみたいな
リーズナブルなボイトレ知ってましたら教えてくださいm(_ _)m


さぁ焼きうどんでも作って食べて明日に備えます

そこには何でもあるから

6/17神戸アートハウス

ライブを観て頂いた皆様、対バンの皆様

ありがとございましたm(_ _)m

そしてアンケート記入していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

沢山のお客さんに観て頂いて嬉しい限りでした!

アルカラが帰ってくるということもあり、やはりライブは圧巻でした。

ライブの日はあんなに晴れてたのにまた微妙な天気……

洗濯物が貯まる一方です

夜になるとカエルがゲロゲと大合唱

家の近くには田んぼやら小さな溝?川?が沢山あるせいなのか、尼崎に住んでた頃には聞けなかった声がします

なんとなく長崎のばぁちゃんの家を思い出します
オニヤンマニを観たのもばぁちゃんとこ、ギンヤンマをみたのもばぁちゃんとこ

沢蟹を捕ったのもばぁちゃんとこ

僕が生まれた時に植えられた黐の木

もうなくなってしまった黐の木

もっと世話をしたかったなと今更思う

なぜか、今02:28カエルが一瞬、一斉に泣き止みまた鳴き始めました

なんやろか?

今年のお盆は長崎にかえらないと行けません

精霊流しをしに帰らなくてはいけません

長崎ではお盆の時に、お墓で花火をします

ロケット花火や音笛

BUCK-TICKではなく

バクチダンサー(DOSE)でもなく

中国の花火の爆竹をしたりします

お盆の時期に死んだじぃちゃんやら先祖がお墓に帰ってくるので

家はここだよと言う意味アピールする為らしいです

お盆の最後には船を作って爆竹を流しながら先祖を川まで見送ります

初盆のとこは、馬鹿でかい船をつくり

船首に○○家という文字を書き華やかに装飾します

長崎市内は半端ない船が行き来するのです

そんなことをしに帰るのです。

爆竹を何連発と繋げてならすのですよ

やんちゃなおじさん等は指先で持ちっぱでならしてしまうのです…

そんがんことはオイはしーきらんばい

またカエルが鳴き止みました

長崎ではそんな時期

稲佐山で野外fesがあります

スカイジャンボリーと言う名前の

高校の時、初めていった初の野外フェスでした

potshot kemuri goingsteady penpalsやらジッタリンジンやらやら

今でもやってます

カタカナフィクションズで出たいです

スカイジャンボリー

長崎のFM スマイルFMさん、出してくれんかな

オイ、長崎出身ばい!

よかけん出してくれんかな…

無理かな

福山雅治が野外ライブをやった場所で

エビ! ムカデ! カタカナフィクションズ!って言ってみたかとばってん!

まぁー僕の力では長崎にはそんな力はありません(^^ゞ

でも、全て、今バンドををしている原点は長崎で始まっているのだなと

こっちよりも何もない街かもしれんけど

なんでもそこにはあるから

自分が始まったとこやもんね

故郷があると言うのはいいもんだ

ロックな日

千葉k'sより帰ってまいりました!

観て頂いた皆様、対バンの皆様、k's dreamの皆様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回もレンタカーをかりて行きました。

後部座席をフラットにすれば最高な空間のできあがりでした。

毎回ツアーにいくと行き道は、寝付けず3、4時間しか寝れず寝ないと声がでにくいのは、わかっていますが、今回はまた練習で二日前に声をからしていたので余計声はでなかった

だけど楽しかったな

いつもライブ終わったあとは足が痣だらけで、最近は膝やらかかとやらを痛めまくって夜走ったりできないことが多かったけど、それでもライブ前にはなるべく走るようにしている。

そんなことをしてライブが終わったあと

やっぱ楽しいなライブって思えるのは幸せなんでしょうね。

声がかれてても伝わる人には何かしろ伝えられたのだと思いました

またk'sにお邪魔させて頂きたいですm(_ _)m
プロフィール

カタカナフィクションズ

Author:カタカナフィクションズ
Vo.AKIRA
Gt. チェ・ニシムラ
Ba. フクモト リュウヘイ
Dr. イモセ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
